科研費

科学研究費助成事業(科研費)

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2020年度分「支払請求書(様式F-2-1)」の提出(送信)について




【提出要領】

1、 科研費電子申請システムにログインし「2020年度支払予定額一覧」(別途メールにて添付)、「科研費電子申請システム研究者向け操作手引き」、「作成上の注意」をご参照の上、下記期日までに支払請求書(様式F-2)を作成、送信してください。

 
    〈学内提出期日〉2020年2月17日(月)午前 厳守

   〈留意事項〉
      
  • ・メールで添付された「2020年度支払予定額一覧(基金)」の内容が、最新の課題情報と異なる場合は研究推進課までご連絡ください。

  •   
  • ・請求(予定)額を、添付の「2020年度支払予定額一覧(基金)」から変更する場合は、変更後の交付(予定)額、変更後の研究実施計画を入力してください。

     なお、後年度の予定額の一部を前倒しして2020度に請求を行う場合は、「前倒し支払請求の必要性、前倒しを求める背景」欄、「後年度の交付予定額を減額しても研究目的を達成できる理由」欄それぞれについて具体的に記入してください。

  •       
  • ・研究計画の進捗状況により、2020年度の支払請求を必要としない場合(2020年度の支払請求額が0円)であっても、2019年度未使用見込額や2020年度のエフォート、所要額、役割分担、変更後の請求(予定)額、研究実施計画について記載が必要なため、必ず支払い請求書を提出してください。

  •       
  • ・今後、他大学等への転出、補助事業の廃止等の予定がある方は、研究推進課までお知らせください。

  •   
  • ・研究分担者の追加・削除等を予定されている場合は、「研究分担者変更承認申請書(様式F-9-1)」の提出が別途必要です。削除予定の研究者がいる場合は、支払請求書の「所要額、請求額」には「0」を入力し、役割分担等に「削除予定」と入力してください。
   

2、 研究推進課で取りまとめて日本学術振興会に提出します。(紙媒体で提出する必要はございません)




以上、ご不明な点がございましたら、研究推進課までお問い合わせください。 どうぞよろしくお願いいたします。
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