平成28年度「実績報告書(収支決算報告書)」(様式F-6-2)「実績報告書(研究実績報告書)」(様式F-7-2)の作成・提出

平成28年度分の「実績報告書(収支決算報告書)」(様式F-6-2)「実績報告書(研究実績報告書)」(様式F-7-2)の作成・提出についてお知らせいたします。

4月1日付で他機関へ転出された代表者につきましても、本学を通してご提出ください。

【学内提出(送信)期限】平成29年5月8日(月)

【提出(送信)の流れ】

科研費電子申請システムにログインし、下記(1)と(2)の様式を、
参考URLの「作成上の注意」「記入例」をご参照の上、作成・送信を行ってください。

(1)「実績報告書(収支決算報告書)」(様式F-6-2)
(2)「実績報告書(研究実績報告書)」(様式F-7-2)

【作成にあたっての連絡事項】
◆実績報告書(収支決算報告書)の「費目別収支決算の入力」と「補助事業者等の入力」のデータ入力について
 ・研究推進課が収支関係のデータを電子申請システムに取り込むため、ご確認をお願い致します。
 (収支簿がそろったものから順次作業をしております。4月15日に作業完了予定です)。
 ・上記の項目以外の項目について、データ入力以前に実績報告書の作成を開始した場合でも、一時保存していれば上書きされることはありません。

◆収支確認について
 ・研究代表者の収支簿は、科研費Proよりダウンロードできます。
 ・研究分担者の収支簿は、研究分担者の所属機関(部局)事務担当者より受領次第、研究代表者宛に送信します。

◆取り込まれたデータに誤りがある場合は、研究推進課までご一報ください。

【参考URL】
科研費電子申請システム
http://www-shinsei.jsps.go.jp/kaken/index.html

科研費電子申請システム研究者向け操作手引き(122〜156ページ)
http://www-shinsei.jsps.go.jp/kaken/docs/kofumanual-shinseisha_K.pdf

〈F-6-2〉記入例作成上の注意・作成上の注意
http://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/16_rule/data/29_dl/f-6-2_rei_chui.pdf

〈F-7-2〉記入例・作成上の注意
http://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/16_rule/data/29_dl/f-7-2_rei_chui.pdf

研究推進課にて内容を確認し、確定した段階で改めて紙媒体(両面印刷・要押印)の提出をお願いいたします。
修正が必要な場合は、修正、再送信をお願いすることになりますのでご了承ください。