平成28年度「実施状況報告書」(様式F-6-1)(様式F-7-1)の作成・提出

平成28年度分の「実施状況報告書(収支状況報告書)」(様式F-6-1)「実施状況報告書(研究実施状況報告書)」(様式F-7-1)の作成・提出についてお知らせいたします。

 なお、4月1日付で他機関へ転出された代表者につきましても、本学を通してご提出ください。また、研究分担者について変更(追加・削除)がある場合は、別途手続きが必要ですので研究推進課までお知らせください。

【学内提出(送信)期限】平成29年5月8日(月)

【提出(送信)の流れ】

科研費電子申請システムにログインし、下記(1)と(2)の様式を、「作成上の注意」「記入例」をご参照の上、作成・送信してください。

(1)「実施状況報告書(収支状況報告書)」(様式F-6-1)
(2)「実施状況報告書(研究実績状況報告書)」(様式F-7-1)

【作成にあたっての連絡事項】
◆実施状況報告書(収支状況報告書)の「費目別収支決算の入力」と「補助事業者等の入力」のデータ入力について
 ・研究推進課が収支関係のデータを電子申請システムに取り込むため、ご確認をお願い致します。
 (収支簿がそろったものから順次作業をしております。4月15日に作業完了予定です)。
 ・データ入力以前に実施状況報告書の作成を開始した場合でも、上記の項目以外の項目について、一時保存していれば上書きされることはありません。

◆収支確認について
 ・研究代表者の収支簿は、科研費Proよりダウンロードできます。
 ・研究分担者の収支簿は、研究分担者の所属機関(部局)事務担当者より受領次第、研究代表者宛に送信します。

◆取り込まれたデータに誤りがある場合は、研究推進課までご一報ください。

【参考URL】

科研費電子申請システム
http://www-shinsei.jsps.go.jp/kaken/index.html

科研費電子申請システム研究者向け操作手引き(86〜121ページ)
http://www-shinsei.jsps.go.jp/kaken/docs/kofumanual-shinseisha_K.pdf 

〈F-6-1記入例〉
初年度の場合 http://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/16_rule/data/29_dl/f-06-1_rei1.pdf 
2年度目以降の場合 http://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/16_rule/data/29_dl/f-06-1_rei2.pdf 

〈F-7-1記入例・作成上の注意〉
http://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/16_rule/data/29_dl/f-7-1_rei_chui.pdf

取り込んだデータが反映される箇所(3〜4ページ) 
http://www-shinsei.jsps.go.jp/kaken/docs/torikomi_format3.pdf

研究推進課にて内容を確認し、
確定した段階で改めて紙媒体(両面印刷・要押印)の提出をお願いいたします。
修正が必要な場合は、修正、再送信をお願いすることになりますのでご了承ください。